日々挑戦!

ペットのうさぎ・節約・週末DIYなど

中古住宅買いました

どうもみなさまこんばんは!ご無沙汰しておりました、うしかです。

長いことブログを更新シておりませんでしたが、その間に中古住宅を購入しました!!

 

購入した中古住宅

  • 築29年のかなーり年期の入った木造住宅
  • 3LDKの2階建て
  • 附属建物(鉄骨)あり←!!

たまたま私がネット不動産を調べていたときにヒットした物件でした。

私の地元で、土地柄をよく知っていることもあり、早速見に行くことに。

家自体は中々のボロ屋でしたが、車4台は駐められそうな付属の建物の鉄骨ガレージを見て旦那が一言。

「これほしい!」

ほぼ即決で不動産会社さんに仲介してもらい、購入を決めました。

 

購入した住宅の現状

売り主さんと値段交渉の際、ものは全部そのまま置いてってもいので安くして!とお願いしましたら、ホンマに何でもかんでも置いていかはりました(笑)

ベットや冷蔵庫、はては謎のバックから電気カーペットまで…。

なんだかいろいろありますが、まず現状のお写真を御覧くださいw

 

こちらがキッチンの様子。

f:id:usika:20161013211832j:plain

f:id:usika:20161013211837j:plain

キッチンも壁紙もかなーり年期入ってます。。

なんかいろいろ置いたままやしw

 

ダイニングはこんな感じ。

f:id:usika:20161013211856j:plain

(うん、ソファーは処分させてもらおう。重そうやな…)

なぞの掘りごたつまでありました。いつ使うんや??洋室に??

 

 

 お隣の和室はこんな感じ

f:id:usika:20161013212754j:plain

レトロ!この障子は気に入りました。

でも仏壇もないのでこのスペース何に使おうか…。

 

f:id:usika:20161013212828j:plain

そしてトイレ!なかなかひどい!配管から水漏れもありました…。

 

そしてガレージ

f:id:usika:20161013212209j:plain

天井ぼろー!です。

 

 

リノベーションを決心!

この通りのオンボロですが、そのデメリットも目をつむってしまうくらい安い…。

そして決心しました。

二人でリノベーションし、このボロ屋を格安で直していこう!

そんなわけで、ぼちぼちですがリノベーションやDIYの記録もブログにアップして行きたいと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村