日々挑戦!

ペットのうさぎ・節約・週末DIYなど

汁漏れ知らず!薄くて軽い!薄型弁当箱フードマンで毎日楽しく節約弁当♪

こんばんは!うしかです。

共働きの我が家は節約のため、毎日旦那と私の2人分お弁当をつくっています。

お弁当って作るの結構面倒だし、カバンの中で汁漏れをしてしまったり、大きいお弁当箱だとかさ張って持っていくのも大変ですよね。

半年前から、私達はフードマンというお弁当箱を愛用しています!

このお弁当箱、結構便利なんです。

フードマンを使い始めてから、旦那もお弁当を嫌がらなくなりましたし、一緒に作ってくれるようにもなりました。

今日はそのフードマンのお弁当箱を紹介します!

 

 とにかく薄い!スタイリッシュなフードマン

フードマンのお弁当箱は、とにかく薄くて、カバンの中でもかさばらないのが特徴です。

カラーも、ネイビー・グリーン・イエローの3種類あって、どれも色合いが素敵です。

半分のサイズのフードマンミニには、ミントグリーン、チェリーピンク、スカイブルーの3色があります。

旦那のお弁当はフードマン800mlタイプのネイビー、私のお弁当はフードマンミニのスカイブルーを愛用しています。

f:id:usika:20161120182220j:plain

中身は仕切りがついているので、おかずカップが無くても大丈夫なところも◎

A4からはみ出ない機能的なサイズです。

青い紙がA4サイズの紙です。普通のフードマンでちょうど2/3くらいのサイズです。

f:id:usika:20161120182748j:plain

ミニだと、その半分のサイズになります。

どちらも薄さが3.5cm!!

ペラペラなので、仕事用カバンの中にもスルッと入ります♪

f:id:usika:20161120182946j:plain

急いでフタしたので曇っててすみませんw

開きにくくなっちゃうので完全に冷めてからフタをするほうがいいです。

 

汁漏れ知らず!?最強の密閉お弁当箱フードマン!

kuraberuto.info

こちらの記事をみて、我が家は購入を決めました!

というのも、以前からお弁当をつくっていたのですが、100均やホームセンターのものなど色試したものの、どれもこれも汁漏れ…。

カバンの中が大変なことになるのもしばしばでした。

スクリュータイプの保温式お弁当なら、汁もれの心配はありません。

しかしとにかくかさばる!

別途手提げかばんを持っていくのは、バイク通勤の私たちにとってはかなり面倒くさい…。

おまけにズボラなのでよく会社に忘れてくるw

そんなときになんか良いのないかなーと思って見つけたのがフードマンでした。

 

内側に強力なパッキンがついているので、汁もれ知らずです。

フードマンにしてから早半年ほど立ちますが、一度もカバンで大惨事になったことはありません。

蓋を閉める時に、真ん中のプッシュボタンをぎゅっと押して閉めるだけなので、とっても簡単です。

f:id:usika:20161120183652j:plain

 

ちょっと洗うのが大変。フードマンの弱点

ただ、使いはじめて微妙だなーと思った点は、このパッキン洗うのがちょっと面倒くさいです。

定期的に塩素につけておかないと、お風呂場のカビみたいに、黒カビが根を張ってしまいます。

でも塩素に付けすぎると、フードマンと書いたフタのロゴが剥がれてきてしまいました…。

スポンジだと狭いパッキンの間まではキレイに洗えないので、ハブラシを食器洗い用にして対応しています。

 

フードマンのお弁当アイデア

matome.naver.jp

ネットで調べると、みなさんすごく可愛らしいお弁当をつくっていらっしゃいます!

我が家は両方面倒くさがりなので、コストコで大容量のチキンナゲットや唐揚げ・ウィンナーなどを買ってきて冷凍し、その日の晩御飯残りをつめるだけのズボラ弁当ばかりですが、仕切りを上手く使えば素敵なお弁当が作れますので楽しいですよ♪

 

汁漏れに困っている方は是非ためしてみてくださいね!

 
 

 

今日は以上です!

にほんブログ村 その他生活ブログへ